Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

活動場所についてのお知らせ

絵は後ほどまたサイトの進捗に載せるつもりなので今回の制作記は取り急ぎ絵なしにて。サイトリニューアルオープン前の投稿(7/5)にてふれていた、今後の活動場所・更新方針についてまとめましたφ(˘ω˘ )
 
【個人サイト】
https://www.8kenden.com/
今後もここを活動本拠地として運営していきます。サイトの更新を優先して、とりあえずここに来れば作品・活動情報は全部あるよーという状態を維持するつもりです。日頃の小さい更新は進捗コーナー(Output&Progress)とライフログ(LIFE)中心、まとまって書くことがあるときは制作記を更新、というスタンスになるかと思います。
 
【pixiv】
https://www.pixiv.net/users/2132120
新作が完成したらpixivも更新します。が、時々上げてないこともあるので"忘れてなければ"載せるという感じになりそう😅思い出した時にまとめてだったり割と気まぐれになるかもしれません。新刊が出たときなどBOOTHで通販を開けるときは優先して更新します。

【note】
https://note.com/hyichi
以前の記事で『別の久しく使ってなかったツール』と書いていたものはnoteのことです。サイト改装中にふとnoteもまた使えたらいいなあと思い出していました。ずーーっと放置状態になってましたが、ここも書きやすくて好きなので今後またちょっとでも動かせればと思ってます。既にマガジンに設定されてる生活習慣の記録や自然ログと、あとはサイトでやってる進捗や制作記の内容を交えてちょっとした創作の記録(活動報告まとめ/振り返り等)を気ままに載せられたらいいな~というイメージでいますφ(˘ω˘ ) 
noteのあの自然に好きになる感じ、何なのかなーって毎回他の方の記事を読むたびに不思議に思います。なんか無性にいいなって思うんですよね(ˊエˋ*) 行間かなあ。UIとか見せ方周りにヒントがありそう。観ててなぜかリラックスできる感じがあって、利用開始当初からずっと気に入ってるプラットフォームです。

【Instagram】
https://www.instagram.com/hyichi_lifelog/
個人的な楽しみとして時々写真での更新も入れていきます。
サイトのライフログに繋がってるのでアカウントない方でも観られます('꒳​' )特にキラキラはしてない割と方向性の地味なインスタですw(木漏れ日とか水面はキラッキラです!✨)小学生の夏休みの自由研究みたいな感じでフォトアルバムを作っていきたいなーと。好きなものとかふと見つけたものを気の向くままストックしていく予定。

◇Twitter◇
https://twitter.com/Project8kenden
アカウント維持でお知らせ更新もするつもりですが、サイト改装が完了したのと静観の構えにより優先度は下がるかなと思います。イベント出展・新作のお知らせと、時々進捗を主にツイートする感じになりそうです。


要は『サイト:自宅 ⇔ pixiv/note/instagram/Twitter:外出』という感じで行ったり来たりできたらいいなーという感じです。サイトも外部プラットフォームもどっちも好きなんですよね…!それと同様に、制作だけ、更新だけとどちらかに偏り過ぎずにいい塩梅でまわしていくのも長期的に活動していくためのポイントかなと思うので、自宅とお出かけ、制作と更新のそれぞれのバランスをとりながら今後も続く活動を楽しんでいければと思います₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

***

Twitterのアレで他のSNSも色々な動きを見せているようです。友人がスレッズやくるっぷなど登録しては使用感を教えてくれるので大体の他SNSについては把握してます。(先日は一緒に電話しながらタイッツーに登録しててリアルタイムに様子を教えてくれました😂アリガトネ!)
Twitterですら月数回更新とかの私が他のSNSを始めても結局更新しきれないだろうしなあと私は今のところどれにも登録する気はないのですが、唯一ポートフォルダというのはなかなか良さそうだなーと思いました。これもまとめる・一覧系!画像をジャンル分けしておけるのは画期的ですね。

どのSNSも個人的には『人が大勢集まってるひとつの場所/プラットフォーム』として既に成立していたから始めたものなので、分散してるとなると新しく始めるのも特に気が向かずというのが正直なところです。最近時間管理の仕方が大きく変わってうまく集中できるようになってきているので、今は作品制作にしっかり打ち込みたいという想いが強いのもあり。SNSやり始めるとどうしてもちらちら"見る"を始めちゃうので、、私はもっと"創る"をしないと💦 過去の失敗(同上)を繰り返さないように…!😅

と、こんな感じが現在の私のSNS所感です。
どの場所であれ私は相変わらずマイペースでやっていくと思いますが、よかったらお付き合い頂けると嬉しいです!コツコツ活動継続していきますのでどうぞよろしくお願いします😊

***

🤍ありがとうございます!!(*ˊᵕˋ人)
制作作業が暴風域に突入して緊張状態が続いてるので、頂いたリアクションを見ると物凄く心強く元気が出ます…!✨私のお家芸的本気モード≒完全沈黙作業にならないようにできるだけ進捗などにも顔を出しつつ、時間の限り全力でやり抜きます!φ≡φ(ˋωˊ ;)